MEIJIDOL

ア♡̷イ♡̷ド♡̷ル♡̷音♡̷楽 ༘♡̷

ESSENTIAL MEMETASONGS 2022

みなさまこんばんは!めいじですタイトル見誤ったかなとおもったかた、いいえ、合っています。2024年1月8日、わたしは今日2022年の振り返りを書き上げました。逆によく振り返れたなと思いませんか。ありがとうございます。書き上げて思ったこととしては、今…

ただいま、フォロワニム

みなさまこんにちは、こんばんは!めいじです この度、2019年11月に永久凍結されたTwitterアカウント(@9_6i)が2023年7月19日に解凍いたしました! 【ご報告】めいじです この度4年弱ぶりにアカウントが復活しました、、泣きそう、みんな〜〜!— 𝓶𝓮𝓲𝓳𝓲 (@9_…

ESSENTIAL MEMETASONGS 2021

みなさまこんばんは。 今年もギリギリ年の瀬にスライディングで今年の音楽ベスト30をご紹介します。 今年の途中から、SNSを離れたりして、現実世界で生きていました。わたしはネット中毒者であることを自負しているので、このままずっとここにいるとわたしが…

【2020年版】激甘党が選ぶコンビニスイーツ5選

甘党ならぬ激甘党でおなじみのめいじです。今日は、2020年あまりにもお世話になったコンビニスイーツ5選をランキング形式でご紹介するたそ〜!ここ数年のコンビニスイーツはデジモン進化〜!しすぎて進化に追いつくのも必死よな。あと美味しいものすら入れ替…

ESSENTIAL MEMETASONGS 2020

みなさまこんばんは。年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。今年いちねんがんばった。疲れた。わたしたちよく耐えた!だからまだまだやれるはず、そう自らを鼓舞しながら日々を過ごしてきた傍らにはやっぱり音楽がありました。 音楽の起源って喜びより哀しみを…

新アカウントつくりました

※この記事はあたらしいツイッターアカウント(@hatenaQ)について書いています!お気軽にフォロ〜ジュセヨ! こんばんは〜!めいじです まず新しいアカウントをフォローしてくださったみなさまありがとうございます!反応はやいフォロワー𝑳𝑶𝑽𝑬だからうれしい…

ただの日記

ぼやき 疲れた〜〜!自粛も批判もなんか刺々しい言い回しもステイホームの強要も正義中毒も疲れた!!好きなものだけ見ていたい!ってなる。別に何かに攻撃されているわけじゃないし、自分が率先してネットで情報を漁っているわけだからネット断てば?で終わ…

肺炎つらいしこわいよ

2018年7月に罹った肺炎と胸膜炎についての日記 そして、コロナ絶対罹りたくないきもちの表明 ※ありのままをつらつらかいてますので、血の表現も出てきます。不得意なかたはご注意ください! 2018年7月、わたし(20代・女性・会社員)はとても疲れていた。3年…

♡᷈ベストオブK-POP2018♡᷈

안녕하세요〜!いつもお世話になっております、めいじです。 K-POPが好きになって8年、いまも喋れずに楽しませていただいております。やっぱり言葉がわからなくても楽しめるコンテンツってすばらしいよ。け〜ぽには、音楽・ファッション・ビジュアル・映像・…

KIRINJI 『非ゼロ和ゲーム』

KIRINJI 『非ゼロ和ゲーム』 「一枚のピザ 皆でシェアすれば だれも泣かない それがいいに決まっているよ」 非ゼロ和ゲームのこの歌詞が好きすぎるの。。ゼロ和ってのは誰かが勝ったら誰かが負けるって理論。誰かがプラス1だったら誰かがマイナス1で必ず和が…

♡2017年よく聴いたJ-POP♡

お世話になっております、めいじです。 先日ベストオブK-POP 2017を発表したばかりですが、意外とiPhoneで簡単にブログ書けたので、調子乗って更新します。 語りまくったのでこちらもよろしくおねがいします! ベストオブる〜なはまた次回にいたしまして、今…

♡ベストオブK-POP2017♡

いつもお世話になっております、めいじです。 一年がはやすぎて驚きを隠せません⋯⋯はやない⋯⋯? 去年のはこれです。去年も熱いぜ⋯⋯! 2017年もベスト10を振り返りたいと思いますが、LOOΠΔが強すぎて別枠で紹介することにした。。一曲だけ入れてます。あとア…

#MEIJIDOL_FORM‬

MEIJIDOL FORM‬ やさしいきもちボックス https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdljbDHoZmu9Ez73c2Fqcsa5vIGySIbZ-D8YYBfdguoJ2N1qw/viewform?c=0&w=1 (4年前くらいのmmts⋯⋯) いつもありがとうございます!MEIJIDOL FORM(やさしいきもちボックス)…

♡ベストオブK-POP2016♡

いつもお世話になっております、めいじです。 今年はわたし自身熊本地震で被災したのもあったり、またおしごとも異動があったりしてとてつもなくはやい一年でした。K-POPでいうところの怒涛のカムバックウィークみたいな。。遅まきながら恒例の好きな曲振り…

☾♡᷈ ‏日本語字幕動画

いままでつくった日本語字幕の動画たちです それほどに好きでたまらないなにかがある曲たちです 韓国語はできないので、ハングルの意味を懸命に検索したりしています 訳は雰囲気ですので、どうぞよしなに~~ 公式MVの再生も、よろしくおねがいします! ↑NEW…

【日本語字幕】今月の少女/ハスル (LOOΠΔ/HaSeul) 少年、少女"소년, 소녀 (Let Me In)"

ヒジンのポップソング「ViViD」のカラフルな雰囲気と、ヒョンジンの「Around You」での思春期の初恋の物語に続いて、LOOΠΔ3人目のハスルが公開されました。 ハスルは金髪のボブカットのトムボーイコンセプトと長髪のガーリーコンセプトでファンを再びLOOΠΔに…

♡ベストオブK-POP2015♡

こんばんは、めいじです。 もうはやいもので年末ですね。今年もK-POPによく触れた1年だったと思います。かれこれ5年以上経ちますが、いまだに飽きがきません。K-POPサウンドとアイドルの結びつき、コンセプト、表現がすきなのでしょうね。来年もかわらずに好…

#ふぁぼされた数だけ普段聴いてる曲紹介する

こんばんは、はじめまして、メイジです。 ツイッターにて載せたタグ #ふぁぼされた数だけ普段聴いてる曲紹介する にてしるしましたとおり、だいすきなアーティストから、ときどきおもいだしては浸りたい曲まで、おもいついた限り書き記しています。ぐだぐだ…